2006年03月15日

My Mouse

職場でロジクールのWheel Mouseを使っていたら、肩が痛くなったのでMy Mouseを自腹で買って来て使う事にした。
Wireless系はマイクロソフトのWireless Optical Mouseで電池食いを充分経験したので、今回は有線系で物色。
最初は名機と云われるマイクロソフトのIntelliMouse Opticalを考えていたのだけれど、実際に売り場で現物を触ってみると、くびれがない分今いちスッキリこない。さらに上部が膨らんでいるため、ロジクールほどではないが手の小さな私には合わない。
次に最近発売されたマイクロソフトComfort Optical Mouse 3000をチェック。んーん?Wireless Optical Mouseもそうだけれど、どうもクリック感とか大味な感じが気になる。
さらにロジクールのMX310 Optical Mouseを試すも、今使っているWheel Mouseと同様の極端な上部の膨らみ。
最後に以前から気になっていたコクヨのザ・フィットマウス<手の匠>を。手に馴染む。細かな動きはなれが必要だけれども、ちょっといいかも!でこれに決定。

考えてみればマイクロソフトにしてもロジクールにしても、欧米人の手を基本にマウスの型を起こしているから合わないのは当たり前。さらにケンジントンやサンワサプライも同じだけれど、マウス用の専用アプリケーションをインストールしないとその多機能を使えないってことは、メモリ常駐アプリが増えるってことだし。

記事カテゴリは"Mac近辺"だけど、職場のPCはWindows2000です。
まあ、Macにも言える事だしね。
posted by 愛し恋し青赤 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac近辺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/463417
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック