2007年05月10日

前半にたかだか1点取られたぐらいで凹むな@ナビスコフリエ戦

まだ前半なのに、1失点したぐらいで下向いていた姿にはホントに閉口した。
そして後半45分はずーっと放り込み。
選手達はあんなサッカーやってて面白いんだろうか??

それにしてもソータは状況を考えなさすぎる。
一人だけ孤立している距離感、負けているというのにさっさと交代しない態度。

イノハもまだ終了のホイッスルまで30分以上あるというのに、
シュートじゃねぇ?と思えるようなパス。
ボランチが焦ってパスの強弱が出来なくなったら、だれが組み立てるのよ?

開始早々今日は良いカジヤーマか?って見てたら・・・。

後半に自分からもっとボールを受けにいくようにすればよかったのかもしれない
もちろんカジヤーマだけじゃなく、後悔するんだったらどうして90分の中でやらない?
後悔している時間より90分のほうが絶対短いんだから。

時間があるんだからしっかりDF崩していけばと見ていた私には今日の交代も???だったが、ヒロミの試合後のコメントを読んで意図が分かった。
『ロングボールだけでなく、できるだけサイドバックも上がるような形を』というような話をしたが、なかなかボールが動かず、ただ長いボールを入れるだけになってしまった

怪我の石川はしょうがないが、チョペで前線にタメ作って赤嶺が衛星になってDFラインを崩すって事だったろうけれど、
実際にピッチで展開されたサッカーはヒロミの意図とはかけ離れていた。
視野が狭い選手達なのか?それとも前にでかいのがいる=放り込みという固定観念の呪縛なのか?はたまた頭が悪いのか?
posted by 愛し恋し青赤 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京な事
この記事へのコメント
お疲れ様です愛し恋し青赤さん
さすがに頭に来ましたよ!!!平日の国立に何処で配ったか知れないチケもって15000人も集まったのにあの試合…。走らない五輪組!若手とは思えない!ヒロミも…?
味スタで意地見せてくれ〜っ!
Posted by kue at 2007年05月10日 16:38
kueさん

どーもどーも。
夜中の読書で3時間しか寝てなかったんですが、
東京様のテイタラクで見事に眠れなかったですよ。
なんか12日はペール・エールの飲み過ぎで、
ゆるキャラに八つ当たりしそうな悪寒が・・・。
Posted by 愛し恋し青赤 at 2007年05月10日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3938529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック