2006年02月05日

引っ越し完了

1週間かけての引っ越しが完了しました。
なにせ最初からCSSの書き直し、過去記事の引っ越し、記事内のレイアウトし直しなどなど。
本当は昨晩に完了していたんですが、さすがに疲れて更新する気皆無の状態でベッドに倒れ込みました。

引っ越しするきっかけは無料だけあってサーバーのレスポンスが悪すぎた事、設定が細かく出来なかった事などありますが、
最大の理由は、プロバイダーを変えた事。

10年付き合って来たメルアドとの別れもありましたが、
夫婦あわせて年間26,208円の支払いが
独自ドメインと容量アップして年間3,300円に出来た事です。

つまりほぼ自由席SOCIO一人分の節約となりました。

で独自ドメインでblogが使えるとの事なので、引っ越しと相成ったわけです。

いちおう
・Mac
  Firefox 1.5、Mozilla 1.7.12、Netscape 7.1、Opera 8.5、Safari 1.3.2
・Windows
  Firefox 1.5、Mozilla 1.7.12、Netscape 7.1、Opera 8.5、IE 6.0、Slepnir 2.3
での表示は確認済みです。…簡単ですが

Mac版IE 5.2では表示が乱れます。…使っている人いないでしょうけど
またモバイル系のjig.jpやNetFront、Opera、IEは手元にないので未確認です。…パケ死するからしないですよね

次は回線料金を安く出来ればなぁ〜。
でも今のHikariから落とすのもなぁ〜。
またADSLに戻すのもなぁ〜。
悩める日々は続くのでした。
posted by 愛し恋し青赤 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 四方山話
この記事へのコメント
お疲れ様でした。節約おめでとうございます。
引越しって大変そうですね。
Posted by スーザン at 2006年02月05日 15:53
スーザンさん

コメントありがとうございます。
テンプレ使っていればそんなに苦労しないんでしょうが、根が凝り性なもので、いけません。
今回学んだ事は、ブログサーバーのツールで画像をアップすると引っ越しの際めんどうになる。
画像はマニュアルでFTPして、記事欄には自分でhtml tagを書き込んだほうが後が楽のようです。
ユーザー辞書に画像関係のtagをいくつか登録しました。
Posted by tokyo12 at 2006年02月06日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/317894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック