2005年12月04日

一蹴り1億6000万円也!

昨日アップ分の前中後のことをちらほらと。

Skymark始発で関空に降り立ち、バスで一路なんばへ。
朝9時過ぎのなんばじゃまだなにもないのは当たり前なので、
時間つぶしも含めてアメリカ村経由で心斎橋まで歩いた。

20年前に初めて見た時にアバンギャルドだなと思った心斎橋駅の天井往年のシトロエンのように思えた。

地下鉄一日乗車券を購入し、桜橋のちく満を目指す。どうしても鴨なんばを食べたかったのだが、ネットの噂通り改装中だった。(≧σ≦)

気を取り直して梅田の地下街を散策、朝から串揚げで一杯の風景を見て一瞬フラッとしたがここは押さえて蓬〓の豚まんを購入、長居に向かう。

駅からスタジアムまでの間にお婆ちゃんダフ屋を多く見かける。「今のご時世じゃ年金だけでは飯食えないよな」としみじみした。

席について早速ビールに豚まん、スポーツ観戦には最高のお供だからか、回りにも551の紙袋を持った人々がいっぱい。爆心地も551でパワー充電してた。みんな考える事は同じ。

試合の内容はまじめなサイトさんにお任せするとして個人的には、
サカー観戦で笑いすぎて腹筋が痛くなったのは初めて!
1億6000万の今ちゃんのシュートを目の前で見れたのは幸せ杉。
おかげさまで今でも胸いっぱい腹いっぱい!

近くにいた大阪在住のナオサポ(もちろんギャル)のお二人さんに、
「楽しかった?」と聞く。
ニコニコ顔で「は〜い」と。
「うちネタ系だから。来年は是非とも味スタに来てね、とっても楽しいよ。」
「ハイ」
お笑いで上方に勝利した事を確信する。

終了後は「ここは大阪行くっきゃない食い倒れツアー」ということで、観戦仲間とジャンジャン横町へ出立。
間違って天王寺で下車するも面倒なのでそのまま歩いてたら、Lucasのビルが!
てなボケとツッコミを繰り返しながら、目的のジャンジャン横町へ。

ネットで知った目当てのお店は長蛇の列、店内を覗くともう既に青赤が舌鼓を打っていた。

でなにげに入ったのが、お客がいなかったきくやさん。
どて焼き、いわし、レンコン、ニンニク、エビ等々、安い・ウマーで早速私のウマーBookmarkに入れときました。
食べ終わるまで待たせてしまった桜サポさん、
重ね重ねど〜もスミマセン(←三平師匠風に)

なんばへ出て、もう食えね〜とか言いながらご存知わなかへ。食えちゃった。

でなんばからバスで関空、最終のフライトに帰還でした。

随分大阪行ったけど、こんな楽しい大阪初めて!
Viva Osaka、やっぱり好きやねん大阪。
posted by 愛し恋し青赤 at 13:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 東京な事
この記事へのコメント
お疲れ様でした。<br>私も長居にてご貴殿となりで神を見ました。<br>あの時、土肥殿に確かに降臨してました。<br>あれが勝利の女神か?あるいはそんな陳腐なものではないのか?<br>あの瞬間、まさに爆心地!私は緩衝地帯まで飛ばされました。<br>その瞬間、私の東京感も変わりました。<br>我が観戦暦の一番長い一日でした。<br><br>写真の「どれでも90円」横にちらっと見える「一人最低6本以上」っつーのが憎いっ!
Posted by 通りすがり at 2005年12月04日 22:50
ご自身で飛んでたような?<br>それもノリヲと同じガッツポーズしながら。
Posted by tokyo12btblog at 2005年12月04日 23:16
いゃ、爆風です。(^^)<br>最後の、茂○のゲラゲラ拍手もいまだに脳裏に焼きついてます。<br>楽しいサッカーありがとう。
Posted by 通りすがり at 2005年12月05日 19:30
は私も好きな町のひとつ<br>なにしろスマートボール屋さんがあるのはここ位か<br>立ち食いのもつ煮で冷酒を呷って・・・<br>通天閣を眺めながら、スパへ通う<br>暫く行ってないなぁ
Posted by ひげ at 2005年12月06日 14:27
ほんとうに、まるで、シトローエンですね。じゃんじゃん横丁も、地下鉄心斎橋の屋根とぶら下がる照明も。湾曲して反射しないリアウィンドウという、当時まじめに考えた・・・今考えればのおかしさがたまらないです。本当によき町です。
Posted by 通りすがり at 2005年12月06日 22:05
帰りの飛行機の心配がなければ、私もこの街で溺れるようにとことん飲んでいたでしょう。<br>酸いも辛いも受け止めてくれそうなそんな街です。<br>来年は一緒にどうですか?
Posted by tokyo12btblog at 2005年12月07日 09:10
シトロエン…他に形容詞が見つからなかったんです、いやマジで。<br>ジャンジャン横町の住民は<a href="http://www.asahi.com/car/italycolumn/TKY200510240153.html" target="_blank">シトロエニスト</a>になるんでしょうかね?<br>どちらにしても、エンスーな事には変わりないですね。
Posted by tokyo12btblog at 2005年12月07日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/312173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック