2005年09月10日

iPodナノ?

我が家のiPod関連が3台目に突入した。
iPod mini 4G
  初代妻専用機、使い始めて約3ヶ月であえなく水没、昇天。
  デザインのsolid感がとても気に入っていた。
  水辺で使用するからZip Lockに入れておけと言っておいたのに、
  zipをlockしてなかったら雷雨の時普通に水没するわな。

iPod shuffle 512MB
  私の専用機。自転車に乗る機会が多い私にはぴったり。
  自転車乗りながら今誰の曲なんて調べないし、
  電車のときは必ず本読んでいるから液晶なんて必要ない。
  毎日syncしてれば512MBで充分OK。
  割り切り感がとってもいい。

iPod nano 4G
  miniの後継機として妻専用。彼女が使用する上でマストなのがLine Out。
  さらにTOPに応じて作っているPlayList。
  shuffleじゃこの2つをクリアーできない。
  販売初日に渋谷で購入しましたよ。
  バッテリー関連のバグとか考えると、2世代目以降がベストなんだけれど。
  翌日から使わなければならないという事もあって、
  またminiを買う気にもならず思い切って買っちゃいました。

shuffle使っていて思うんだけれど、
こういう携帯音楽プレイヤーってどんどん容量が増えていくけれど、
そんなに必要なのかな?

なんか聞く事よりも貯める事に重点おいてないかな?
どっちにしろ充電しなきゃいけないんだし、
今時のは充電しながらsync出来るわけで、
だったら容量が小さくてもふつうにOKでしょう。
さすがに128MBのVAIO Music Clipじゃ少なすぎたけどね。

Bitrateあげていい音質で聞いているからそれなりに必要という人もいるかもしれないが、
だったらもっといいヘッドフォーン使えばと言いたい。
ちゃっちいヘッドフォーンでいい音質って無茶だよ。
所詮適当に圧縮された音を聞いてるという前提を忘れちゃいけないでしょう。

  
posted by 愛し恋し青赤 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/312099
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック