2009年07月22日

エコ・サテ・ラシコ

消費電力が少ない小さなテレビを買うより、
消費電力が多い大きなテレビを買ったほうが、
エコポイントが高いってとってもヘンだと思いませんか? そうですか。

そんなわけでエコラシコですが、
等々力チケをゲットした東京な方々は、もちろん全員エコラシコに参加しますよね!」と嫌みを言った手前、参加してきました(笑)。



"はじけ切らず、キレもない"開会宣言、"ホゥー"の前の様子。

ゴミ拾いじゃなくてネタ拾いじゃないかと思われるほど(笑)、
東京系ブロガーさん達のサイトにエコラシコが随分掲載されていますね。

肝心のゴミですが、土手の雑草を踏みつけながら探さないと見つけられない程少なかったです。
なんか途中から自然破壊している気分になって・・・。
で私の 釣果 ゴミ果は紙片3つとガラス片1つで、ガラス片はそばにいた北斗君のゴミ袋に収容してもらいました。

一人だけ多くのゴミが入った袋を持っていたヨネに嫌疑の質問してみたり、
38度線を超えてきたテセがいたり、
お約束で多摩川に落ちるクルーがいたり、
ドロンパがダッシュで登った土手に難儀している相太さんがいたり、
とまぁ、前日の疲れとダラダラした仕切りで、始まったばかりの夏の午後を川っぺりでゆっくり過ごせました。

終了後は歩いて等々力へ。
途中対岸にいた全く関係ない人達にもドロンパが愛想を振りまいていたので、
「ドロンパかわいいでしょ!また会いたくなったらFC東京の試合に来てね」
と宣伝しておきました。多分来ないと思われますが。



ユースの試験って噂もあって、倉さんも来てたのでかなり期待したのですが、
ちょうどいい夕涼みができたかな?って感じで内容はスルーです。ただ売店の営業はうれしかったですね。
エコラシコのメンバー達は最後までメインスタンドから見ていたので、きっと試合後選手会同士で食事会でもあったのでしょうか。

サテ後半の中盤の底の動きと今日の怪我人報道とで、
また今年も「フジとアサリがいて良かった」な時期がそろそろ来そうな予感があります。
posted by 愛し恋し青赤 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京な事
この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした。
>ゴミ拾いじゃなくてネタ拾い
本当にそんな感じでしたね。

選手とのふれあいという点では成功ではと思いました。
Posted by ko77 at 2009年07月23日 21:27
ko77さん
コメントありがとうございます。
なかなか城南地区ではこういったイベントが行われないので、
今後も何らかの形で続けてほしいものです。
Posted by 愛恋青赤 at 2009年07月23日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30745977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック