2009年06月22日

スキップしてレイソル道路を帰りたかった@大崎

今回はチケット難民でした。
去年までは何となく取れていたのに、ホント今回は全くダメでした。
大宮も取れていないし、この調子だと等々力もどうなる事やら?
ていうか、近隣チケットの争奪戦が今年はスゴイ事になっているような気がしますが、
なのにホームの入場者数が伸びないのはなんででしょう?
単にコアなファンがやたら増えたという事だけかもしれませんが、
それだけに先日の駒沢のようにスポンサー等の招待枠が来ない!という情けない状態をどうにか解消しないといけないですね。といっても良い成績を上げなければなにやってもナントモですが。

このまま近隣チケ難民でも東京が勝ってくれればそれはそれでOKなんですが、
もうすぐ発売の等々力チケをゲットした東京な方々は、もちろん全員エコラシコに参加しますよね!
とこのままだと嫌みの一つでも言いたくなりそうです。

でその良い成績の為の”東京2009リスタート”の柏戦ですが、
最初見ていて去年の練習試合@日立台の前半を思い出しました。(後半は柏のキタジを中心とした1.5軍にやられたわけですが)
とはいえ、絶好調な人はもはや平常心で、頑張っていた人達には結果が出て、清水@駒沢の修正点も出来ていたのはうれしい限りです。

この試合は今季のベストと言われているようですが、
昨年の鹿島戦のような高みまではまだまだで、柏がかなりトホホなだけだったと思ったほうが、
これから当たる上位に対して気構えが出来ると思いますが、
”あくまでも今の時点”というエクスキューズとみんな思っていますよね、さすがに。

自分的に一番の柏戦の見所は、
2-0で興奮しまくりでリスタートのボールを余計にピッチに入れてしまったJFKと、
フランサvsヨネと、
シュートがバーを叩いた後のポポの表情と、
終了後のフランサの「今日の試合はもう忘れた」ような振る舞いと柏ベンチのどん底さの対比、
平山はワールドカップ仕様って言っちゃたよ、
ですかね。
(難民らしくTVのアップでとかでしか分からない箇所を挙げてみました)

でも一番気になったのは、大崎でもそうでしたが、攻撃の人数が足りていないのすぐに速攻と声を出してしまう人がまだまだいるという事でした。
『緩急』、これがこれからの東京のテーマになるかと思うのですが、
以前のようにチャントも緩急をつけて応援できれば、そういう人達もきっと変わっていくのではないでしょうか。
posted by 愛し恋し青赤 at 08:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京な事
この記事へのコメント
ヘルメット師匠
大宮戦のビジターゴール裏チケットですが、一枚余る「予定」です。ご要望あれば、お譲りできるよう手配申しあげます(一枚だけですが…)。
Posted by NFBD at 2009年06月22日 09:42
おはようございます。
チケット、確実にゲットしているあおおにです。
でも、エコラシコには参戦します。
味スタいくより、近かったりするもんで....。
たぶん、お住まいに一番近いと思われる武蔵小山商手街中程にある
チケピに直接行くのが、一番確実と思われます。
私はこの手で旧トヨタカップのプラチナチケットをゲットしました。
価格もプラチナだったので、つらいものがありましたが...。
Posted by あおおに at 2009年06月22日 11:43
NFBDさん
お申し出ありがとうございます。
観戦仲間が何故か今回気を利かせて取っていてくれていました。
もし余ってしまうようだったらこちらで引き取ります。
何なりと申し付け下さい。

あおおに さん
こんばんは。お昼休みをしっかり取るパルムのチケピですね。
ナビ決勝の一般発売の時に偵察に行きましたが(笑)、
寝袋組が5組ほどいました。あそこ意外と激戦区ですよ。
我が家も味スタのほぼ半分の時間で等々力、国立、駒沢、大田区の競技場に自転車で着いてしまいます。考えてみればここ城南地区にとって、埼京線+井の頭線急行+京王線準急とか使わなければならないから、味スタって遠いですね。(真吾がこんな遠いとこからワザワザと言ってましたね)
Posted by 愛し恋し青赤 at 2009年06月22日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29981581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック