2009年04月23日

私信

(うちのコメント欄小さいんでネタの一つにしちゃいます、よろしくお願いします。)

NFBDさん、コメントありがとうございます。

そういえばNFBDさんはマラソンをやっていらっしゃったと貴ブログにありましたが、
マラソン→ロード→トライアスロンという道を進む人が多いようです。(ホントか?)

私自身ロード乗り(だった)なんでどうしてもロードをお勧めしちゃいますが、
もしロードにご興味があるようでしたら、下のショップを訪ねて「ロード乗りたいんだけれど?」とお話ししてみて下さい、いろんなお話が聞けるかもしれません。(聞くだけだったら無料です)

・浜松町のシミズサイクルさん
(何も買わなかったのに、お母さんに麦茶をご馳走になりました。)

・稲荷町の横尾双輪館さん
(中古のサドルとか、ウェアとか何度もお世話になっています。)

・アメ横ODBoxの殿村さんのインタビュー記事がここにありました。(これ読むとロードが欲しくなりますが。(笑)
(ODBoxではイタリア製空気入れやそのパーツとかパンツとかお世話になりました。)

みいこさんもお勧めの東京では一番安価といわれている千駄ヶ谷なるしまフレンズは私も利用しています。鈴木店長以下スタッフ全員が親身に相談に乗ってくれます。


雨が降らなければEco Dayや駒沢には(等々力も)夫婦と近所の仲間とで自転車で行く予定ですので、
事前にご連絡頂ければ、
いまや奥さんのモノになってしまったこんなのとか、


拾ってきて自分でリストアしたこんなのとか、


クロスバイクやマウンテンバイクとは全く違う感覚を味合えますから、思う存分試乗して頂いて結構です。
また日曜日の皇居前は自動車が全面通行止めになりサイクリングロードに変身します。
自転車の無料貸出を行っていますが、そればかりでなくいろんな人が自慢の自転車でやってきます。
それを見ているだけでも意外と楽しいものです。

せっかくだから、目と耳だけでなく触って乗って情報を収集して下さい。
今自分も新しい自転車をどうしようか画策中で楽しい時期なのですが、
NFBDさんも大いに楽しんで下さい。
posted by 愛し恋し青赤 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
わわわ…これは素晴らしいというか恐ろしい(笑)。恐縮です、ありがとうございます。全面的に参考にさせて頂きます。ただ、ただ…今は壊れたMacの復旧作業だの、親友の結婚パーティーの司会だの、大分へのヴァージンフライトだの、仕事だのと、何かと多忙につきなかなかアレがアレです(あくまで仕事は最後)。また近々、是非、ご報告させて頂ければと考えております…しかし、本当にピンキリの世界ですね、自転車って。
Posted by NERIMA FRENCH BULLDOG at 2009年04月23日 23:09
NERIMA FRENCH BULLDOGさん
なにはともあれ、こつこつ庵で勝利の美酒を飲んできて下さい。

>本当にピンキリの世界ですね、自転車って。
最初にどうしようもないもの掴んでしまうと・・・。
でも自転車で開発された技術やアイディアがF1等で使われてその後普及しています。
溶接技術とかギアとかエアーサスペンションとかカーボン成形とかとか。
そういう面からも面白いものです。
Posted by 愛し恋し青赤 at 2009年04月24日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28646763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック