2008年04月10日

ダービーのその前に

自作オーディオ系ネタをアップするとアクセス数がとても落ち込む辺鄙なブログです、こんにちは。
そんな私ですが札幌戦直後から静かに燃えてますよ、ダービー。

さて今回はおいしいマルゲリータとイタリアンポテトに釣られて、代理で真空管アンプをまた作った話です。
ダービーの前に上げとかないと、じっくり勝利の味を噛み締めない事になりそうなので。

というわけでまた買ってきました、春日無線さんの6AU8Aシングルステレオパーツセット。

各パーツがきちんと分かれて袋に入っています。
今回は入力4系統欲しいとスポンサーが言うもんで、必要な各パーツと一回り大きなケースもアキバ界隈で購入。

ドロー系のアプリでケースの加工図を作りました。
今回はこれとケースの穴開けが一番厄介だったかな。

加工図をケースに貼って穴の中心を目印として穴開け。
その後はリーマーとかヤスリとかで穴の大きさを測りながらゴシゴシと。

配線、ハンダ付けはさすがに2台目なので慣れたもんです。
1台目よりもキレイ。んーん1台目の配線やり直そうかな。

完成正面の写真。ボリュームをセンターにこだわったので、
前面入力端子の位置がかなり微妙。
電源ネオンと電源スイッチを上下に配置するとか、
もうちょっと右にシフトさせるとかすれば良かったかな。

背面の写真。こちらも微妙。
もうちょっとスピーカー端子を左に寄せて・・・。

発注元のご本人がとても喜んで毎日仕事しながら聞き込んでるいると言っているので、まあOKですかね。
posted by 愛し恋し青赤 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) |  自作アンプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13820095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック