2009年01月02日

謹賀新年




さらになぜか大晦日に悔しさがぶり返した事を忘れない為に。



今日国立で隣に座っていた見知らぬ青赤なオバサマと「今年は絶対タイトルを」と誓い合ったし。
posted by 愛し恋し青赤 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2009年01月23日

今日は新体制発表なわけで

先日NHKのSongsで小泉さんを見た。
1曲目の『艶姿ナミダ娘』、スゴかった。
梅津さん率いるバックバンドは歌い手の伴奏という立場から離れ、あくまでも表現形態と
してパフォーマンスを追及。
このパフォーマンスとうまくやるには、The Police『Roxanne』Led Zeppelin『Celebration day』(どっちもAメロ)のようにかなりの歌唱力と表現力がないとバランス取れないんだけど、
そこは声が出ないハズシまくりが得意な小泉さん、
もう正々堂々と得意技を披露するわけで、それはほとんど彼女独自の表現として確立しているから梅津さん達に負けず劣らず。
そんな小泉さんの「誰がなんと言おうと」な姿勢を見ていて、
この人味スタのコンコースで酒盛りしてたら似合うだろうなと思ってみたりして。

と無理やり東京ネタに結びつけて。

今日は新体制発表なわけで、メインは芝公園でロケしていたドロンパなるマスコットかな。
どんなキャラをクラブ(つかMバー)が設定しているかが気になるところだけど、
どんなキャラでもファンやサポがリードしたり付け加えていく部分も多いし、
もしかしたらそっちの部分が大きくなっていく事もあるから、
何事もこれからが楽しみ。(でもマスコットイラネ派なのは内緒)


posted by 愛し恋し青赤 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2009年01月28日

東京ドロンパの基本能力が高いから

先日のホットラインとYouTubeで初めて動く東京ドロンパを見た訳だが、
ダンスやローラーブレードといった 中の人の 運動能力の高さに驚かされたが、
実は東京ドロンパ の中の人 は以前○○ライダーショーとか○○レンジャーショーとかでかなり場数を踏んできたのではないかと思わせるような所作にも驚いた。
特にコーナー最後の目黒氏と分かれて画面からはけていくシーン。
目黒氏との 台本 アイコンタクトもあったのだろうけれど、
画面からはける間際に体を45度に振り返って手を上げる様なんてまさに・・・・。

いかにも放送作家あたりが考えそうなストーリー 東京ライクなプロフィールや
経験豊富そうな 中の人の 所作や運動能力、
遠くからでもすぐ分かる今さら感満載なラジカセ
(青赤スキンつけたiPod nanoじゃ、それこそ鬼太郎の手のひらにいた目玉おやじと同じで分かりづらいし)
を考えると、水戸のホーリーくんが軽く凹むぐらいの ギャラや経費 お車代なんだろうなと思ってしまう。
それだけクラブは本気なんだぞ!モードって訳ですね。

そんな事を風呂につかりながら考えていたら、2002年だか2003年だかの下位清水と上位磐田との静岡ダービー@日本平で磐田サポがパルちゃんショーの最中に掲出した弾幕を思い出した。

仕事しているのはパルちゃんだけ

マスコットが頑張るって事は、

それ以上にピッチとスタンドが頑張らなきゃいけないって事ですね。
posted by 愛し恋し青赤 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事