2007年08月16日

水戸生まれの東京サポですもん@納涼漢祭り2007

もちろん行きましたよ、水戸生まれですもん。
土曜日の浴衣の着付けの練習も兼ねて、10年以上前に作ってもらったほとんど旅館の浴衣?みたいなの着て行きましたよ。
なぜか帯がなかったんで近所のリサイクルショップで調達しましたよ。(和服のリサイクルショップ使えます!)

川崎、清水、浦和、磐田たくさん来ていました。もちろん東京が一番でしたが。
(磐田戦行けねーよってあちこちで聞こえたし)

試合前ピッチのチェック来た家本に「家本コール」
家本はゴール裏の様子にビックリして「今日は皆さんスゴイですね」って。
おっー今日は家本が神になる日かと夢想したのに・・・。
クソ、アホ、ヘボ、お前の母ちゃんデーベソ。


夏休み恒例のポケモン・スタンプ・リレーに対抗してか?漢祭りスタンプ


最初の振る舞いは「緑を飲み干せ!」


スイカも頂きました。気がついたら今年最初のスイカ。西が丘でスイカが食えるなんて。


今年のメイン企画は「中国産高級松茸くじ」でした。私はゴミを引いてしまいました。
他にもプリン部とか川崎サポから頂いたあべかわ餅?とか
巫女さんとか自称水戸の梅娘とか大仏とか・・・。


練習に出てきた選手達。気持ち引いているような。


笠松ホームDJがわざわざ西が丘まで来てやりました選手紹介。


我が家のホーリー君も居ても立っていられないというので連れてきました。
かなりフォトジェニックだったのか?かなりの方々の被写体に。


今話題のペルセウス座流星群も試合中に見えました。いやぁー良かった。

試合ですか?
水戸は前半10分くらいまで良い攻めしていました。左サイドをワンタッチパスで攻め上がったところなんか水戸らしからぬオサレさ満載で、これが90分続いたらスゲーなぁと話していたんですが、
サイドまたはDF裏に走り込むフッキ頼みの4億補強カウンターに次第に手も足もでなくなって行きました。

後半は一転してミトナチオ。
負けているのに良いのか?周りの他サポからは「高めからプレス」の声が飛び交ってましたが、
相手DFの裏を取る為の作戦のようでFWが果敢に狙っていました。水戸のFWはよく走ります。感心しました。

帰宅して前田監督のコメントを読むと、前半と後半の監督の狙いは逆だったようです。
サッカーって難しいですね。
posted by 愛し恋し青赤 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Footballな事