2006年10月04日

横国をGoogle Earthで見ると

高度1万mからでもしっかり視認出来るデカさ。
陸上競技場としてもデカ過ぎ。



近寄って高度300m。
このデカさはピッチまでの無用な距離とスタンドの緩やかな斜傾に依るものだとすぐ分かる。
こんなところでリーグ戦のあの金額ってどうよ?とあらためて思うわ。
昨年からうちの奥さんは横酷ボイコットしてます。

とりあえず、本日今ちゃんガンガレ。
posted by 愛し恋し青赤 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月05日

ガーナ戦@3時間遅れの録画、しかも前半だけ

J1昇格を罰ゲームだと勘違いしているのに大笑いしてたら、
お疲れさん会という名の接待の日を勘違いしていた事に気付いた。

こういう時に限って、電波が届かない飲み屋なんだよな。
なので帰宅してから前半だけ録画を今ちゃんチェック。

最初の数分はとまどっていたようだけど、その後のポジショニングや競り合いの際のボール奪取のタイミングなんか、いい時の今ちゃんを垣間みれた。
あのキングストン(自分的にドイツで一番輝いていたキーパー)との衝突後の起き上がりなんか今ちゃんそのものだし。

ジャーン、モニ、今ちゃん、ルーコンの東京の中心線がベストでいいパフォーマンスを魅せてくれれば、きっと大丈夫。そんな予感がした前半だけの録画観戦でした。

それにしても普通にガーナ見たかったな。
posted by 愛し恋し青赤 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月07日

瑞穂をGoogle Earthで見ると

北緯:35°07'21.87" 東経:136°56'39.68" 上空404m
鬼門の瑞穂。

でも底を打った感を勝手に自分的に感じている東京。ジンクスも去年・今年とかなり破られているからね。

しかしJ's Goalのこれってホームよりに予想するのはいいんだけれど、なんで唐突にハットに結びついちゃうかな?

あぁ千寿の天むすと今池味仙のビーフンが食べたいけど、東京居残り組でした。
posted by 愛し恋し青赤 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月08日

1ヶ月半ぶりの勝利@恵比寿

いやぁー、勝利とはこんなにいいものだったのか!って具合に完璧に忘れてましたよ。
自宅でモンモンしてTV見てるのもなんだしって友人誘って恵比寿へ。
もう、石川が決めた時には周りの方々とハイタッチですわ。なんか優勝したような勢いでした。

世間的には(つか、まだ学祭くらいか?)でしょうが、
私的には良くも悪くもでもう!
DFラインがそろってきたので安心感があった」という今ちゃんの言葉があるように、徳もフジも本来の仕事がやっとできるようになった感じ。

そんで勝った勢いでアメ横まで行って、奮発してダナーの靴を買っちゃいました。

帰りの電車の中に赤い方々が、完封勝ちしたのに皆さんかなりお疲れだったようで、眉間にしわ寄せてお休みになっていました。
勝ち慣れちゃうと、あーなっちゃうのかなぁ?それとも宗教だから?

帰宅して録画チェック。相手とボールの間に回転して奪取する文丈に萌えして、やっぱりノブオさんはボールに1回も触ってなかったと確信した夜でした。
posted by 愛し恋し青赤 at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月12日

そりゃそうだ

犬組の方々がたくさんいるんだもん、現地のワンコだって顔見せにニコニコしながらやってくるよ。彼は自由でいいなぁ。

にしてもすっきりしない試合だったな。
posted by 愛し恋し青赤 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Footballな事

2006年10月13日

今年もどさ回り@天皇杯

浦和の埼スタ→駒場→埼スタってのは、
浦和のナニは地方の方々には猛毒だという配慮の結果だと信じている秋の夜ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

まぁよくも毎年やってくれるな、協会の中の人。
多分熊本のお次はエコパになりそうな悪寒が・・・。

冷蔵庫、TV、炊飯器と買い換え注意報が出始めている我が身にはorz
posted by 愛し恋し青赤 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月15日

ビックアーチをGoogle Earthで見ると

北緯:34°26'26.90" 東経:132°23'39.37" 上空500mから
広島ビックアーチ。上から見ると新興住宅地のがそばにある模様。

先週からの流れをウマく活かせればねぇ、ここが頑張りどころか。
昨夜のお好み村は青赤で埋め尽くされたのかな?
アレ?奇麗なビルになってる!以前のバラックのようで今にも倒壊しそうなお好み村には何度か行った事があるけれど。

で、私が一押しの東京で食べられる本気でンマイ広島お好み焼きは赤坂のさっちゃん。トンペイ、イカゲソ、うどん入りがおすすめ。
ってグルメ系になっちゃった。
posted by 愛し恋し青赤 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月19日

風邪引きました@広島戦

恵比寿で観戦していて、ハーフタイムあたりから頭痛が激しくなり、見事に風邪を引きました。
おかげで翌月曜日は仕事休んで薬飲んで一日中爆睡。
火曜から出勤しているけれど、まだ頭痛が時折して胃腸もおかしい。
東京も激しく風邪引いているみたいだし。

ハンカチ王子なんてこの時期引くようなネタ振る舞うな。
posted by 愛し恋し青赤 at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月20日

アレなんで、のび太釣りに釣られてみるか

風邪も治りかけ中の今日この頃、せっかくだから、のび太東京って釣りに釣られてみるものいいものかと。
最初は緑蟲のことかと思ったのはスルーして。
車で通勤出来るとか、
やっと今ちゃんが来なかったから俺から行くとか、
入浴中に後ろから蹴り入れる輩がいないとか、
そんな理由ですかね。

のび太横浜を見てて一度も楽しいと思った事はありませんでしたよ、中の人。
つか日産時代からでも横浜は一度もなかったな。
本当に常勝軍団を目指すなら、旧磐田閥を狙うべきでは?(もちろん人間力では、決して、断じて、絶対に、ありません)

私としては山あり谷ありだろうが、部活サッカーで常勝を目指して欲しいけどな。山も谷も越えた分だけチームもサポもいろんな事を身につけられるし、楽しめる。
可能かどうか分からないが、常勝への方程式なんてないんだからやってみる価値はあるだろうし、やる続ければきっと、東京ってクラブは面白いって世界中から注目が集まるはず。
そうなればこのビジョンの少なくとも4が手に届くところに行けるんじゃないかと思うんだけれどね。

とにかく中の人達はブレない事が大事でしょう。
posted by 愛し恋し青赤 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月24日

幸せの青いハンカチ?@吹田戦

実は、前日の結果から吹田は負けても勝ち点差が1増えるだけでモチベーションは東京ほど高くないだろうという淡い期待で、
SOCIO入場時にお隣にいた京都・広島の惨状を目撃したというご仁に、
「勝てるかも」なんて軽口を叩いていたんですよ。
だって戦う前に「引き分け狙い」なんて言っちゃうのが妙に悔しくてネ。

開始直後はちょっといいかも、でもその後は果てしないグダグダの毎度の展開。
もうやけっぱちでチャントを歌い続けるしかないでしょう。
うちの奥さんなんて、マジで怒り心頭してました。
ハーフタイムの喫煙所なんて、誰も試合内容をあえて避けたような会話ばかり。

であの展開であの結果でしょう!
何回目頭が熱くなったか?何人の人とハイタッチしたか?ぜんぜん憶えてませんよ。
もう喉はガラガラで、ボロキレのように疲れ果てました。

しかし本当にあいつらはどうなってるんだか?
あんなトンでもない連中を指揮する監督って、どこか感覚的な監督さんじゃないと務まらないなぁとほんと思いましたョ。

結局2点のビハインドを覆したのは、いまや規格外とされる”部活サッカー魂”だったわけで、
この東京DNAを理解出来ない監督はどんなに高名でもきっと無理なんだろうな。

終了前から歌い始めたユルネバは吹田21番の人への最高のブーイングだったんじゃないかと思いましたよ。
posted by 愛し恋し青赤 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年10月30日

最後?のまったり駒場@大宮戦

北緯:35°52'17.53" 東経:139°39'57.50" 上空497mから

来年は駒場は使わないと云う話があるらしいので、土曜の試合がJでマッタリできた最後の駒場になったらしい。
だかという訳じゃないけれど、マッタリムードを漂わせながら牛スジラーメン食って観戦。
ファーにポジション獲っていたのにニアで合わせた今ちゃんに、ひたすら感心。
内容はともかく無失点で終えた事と、モニ負傷out文丈inとフジoutマッスーinの交替の妙は面白かった。普通はモニ→マッスーだろうけれど、水曜の駒大との練習試合にフルで出てたマッスーを森田対策だけの時間限定起用にしたところは意図が明確だったし。

さてこの後は恒例の上位イジメに集中すればいいだけなので、モチベーションも上げやすいだろうし、さらに楽しめそうだ。

でも審判に文句言い始めは宗教系は毎度お馴染みの自滅街道まっしぐらで、ホーム最終戦の前に吹田あたりの優勝が決まっていそうな予感がするのだけれど。
posted by 愛し恋し青赤 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事