2006年04月26日

ガーロさんあなたを勘違いしていましたよ、ナビ最終戦

「ナビスコカップの浦和戦、(リーグ戦の)磐田戦、大分戦のような、ああいうサッカーがいつでもできるようにしたい」
あれが良いサッカーだったんですか???????
今日の戦い方でたとえ勝利しても本当に強いなんて思えないけど。

「今までのサッカーから、繋いで崩すというサッカーに変えようとしている」
オレは、いや今野だって磐田戦の前に言っていた気がするが、今までのスタイルにポゼションを付加すると言う事だったんじゃないだろうか?
つまりベニテスに替わった頃のリバプールのように、去年までのスタイルを幹にしてそれにポゼションという枝葉を着けていく、そう捉えていたけれど。
しかし今までのコメントやこの談話から察するにガーロの本意はその逆だったんだ。
オレが感じてた"東京らしさ"とか"Sexyさ"ってものは枝葉になってしまうわけね。

ところで「繋いで崩す」のならなんで中盤削ったの?
セカンドボール、サードボールを獲る確率が大きく下がるでしょう。
放り込んで赤嶺やらササがポストしたってその後が続かない。なおさら今野の縦への飛び出しとかなくなる。
浅利を入れて今日珍しくよかった梶山を下げないでいた方が、2失点目は生まれなかったろうし逆転できたかもしれない。
そんな事ぐらいガーロの好きなボードの上だって分かるんじゃないのかな?

ガーロが目指すもので優勝するのだったら、今の選手全員取っ替えないと無理だよね。
だって今までのスタイルを元に集まって来た連中なんだもの。

ロスタイム突入間際、ベンチで立って戦況を見守る監督と座り込んでうつむいていたヘッドコーチとのチグハグさが印象的だった。
ある意味終わっているかも。
posted by 愛し恋し青赤 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年04月28日

もう明日かよ

1.75軍の鞠に1.5軍の東京が負けて早くも今季負け越し決定の夜から、
寝て起きて寝て起きてしたらもう明日だよ。
なもんで明日・明後日の東京以外の予定を全く決めていなかった事に気付く。

4.29(土)
 大学 12:00 流経大vs明大  @駒沢
  →早い時期に阿部ちゃん・シオシオ・マロンの後輩達を見ておきたいんだけれど。
 J2  13:00 1969vs札幌   @西が丘
  →なにげに調子を上げて来た札幌ってどうよ?
 J2  14:00 柏vs徳島    @柏
  →忠成と工務店のその後vs阿波踊りってとこでしょうか?
 J2  14:00 フリエvs湘南  @三ツ沢
  →そろそろ失速感っぽいフリエとオマちゃん&戸田弟の神奈川ダービー。
 10節 19:00 vs名古屋    @味スタ
 以下省略

4.30(日)
 U-18 11:00 vs浦和ユース  @深川
 JFL  13:00 佐川東京vs横河 @駒沢
  →もう一つの東京ダービー。
 大学 14:10 駒大vs東学大  @西が丘
  →赤嶺の後輩達もそろそろ見ておきたい。
 以下省略

でも4/29は厚木の某イタ飯屋→味スタで、4/30は深川→アメ横徘徊になりそうだな。
posted by 愛し恋し青赤 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年04月29日

ソシオらしい

今年からソシオになったって2chあたりで噂されている代表監督が、今夜も勝サンドを食いに来るらしい。
きっと彼もトーチュウ・ダービーとか無失点記録ダービーとか期待してんだろうな。
でも中日が巨人に大勝しちゃうとか、うちもあちらも失点とかのオチがつきそうな。
先日の鞠戦の時に一緒に行った友人が見たらしいが、おそばの警備が凄いらしい。それとも単なる取り巻きなのか?
つか味スタはめちゃ安全だと思うけどね、浦和じゃないんだし。
posted by 愛し恋し青赤 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2006年04月30日

最高の滑り出しだよGW、名古屋戦

きのうは妙に早起きした。つか起きてしまった。今思うと何かの予感があったのだろうか?
とりあえずiPod Shuffleに東京関連を詰め込んで、無理矢理気分上々に。
お昼の忙しい時間を避けたほうがいいんじゃないのと、本厚木の某イタ飯屋に14:00少し過ぎに到着。思ったよりの時間がかかった。つかランチタイム終わってるじゃん。
で着いたのはこちら。
住所:神奈川県厚木市旭町1-1-1アデオンビル4F Tel.046-230-0321
本厚木の南口からロータリーに出て、顔を右にシフトさせ少し上に向けると看板が見えますよ。
無理矢理ランチを頼み、厨房のほうに顔を出すと「おぉー」の声とニコニコ顔を細かく縦振り。まるで鞠戦のノブオさんの「ハンド、ハンド」手振りの顔版。


メニューの裏側にちょっとだけ彼の経歴が。読んでみると彼のいたイタ飯屋って全部行っていたのね。

勝負パスタ(本人談)を含むランチを頂く。(写真撮り忘れたorz)
以前も美味かったが、数段レベルアップしたというか。
リゾット絶品。あの生のほうれん草と絡めて食べさせるとこなんてねぇ。
さらにパスタの中の鷹の爪の手で細かく切った処理の仕方。
基本といえば基本なんだけど、見た目ばかりに走っているところが多い中ちゃんとやっている。
鷹の爪だけ口に入れて噛んでいると最後にピリッってくる感じ。

失礼になるかもしれないが、あんな田舎じゃもったいない腕。
だからなのか、地元のおばさん達にはモテモテとか?(本人談)

「お土産持って行く?なにがいい?」
「もちろん勝ちパニーニでしょう!!」

で、8kg=10万円のパルマハム登場!!

18ヶ月しか寝かしていないのでまだ若いとか、
プレス機がないからオーブンで作っているとか、
本厚木に来て最初のパニーニだとか。














作った本人が嬉しくて写真撮ってるし、お店のまかないもパニーニだそうだし。
「メニューに加えたらイイベ」って進言したんだけど、どうかしら。





で気が付くと16:00。
狛江から直行バスが出てるということなんで、歌詞の通りにバスに揺られて味スタ行ってみたいな。
ってことで狛江まで小田急線で。
狛江のホームにはこんなに大きい弾幕が!









改札の目の前にも大きく。なんて親切。
少し待っていたら17時の直行バスがやって来た。祝、初バス味スタ到着、良いっすね。








今日はバクスタ。中盤の連携どうなのよ?=カジヤーマとかルーコンとか今ちゃんとか、ノリヲの守備とか。公式戦のバクスタはなんと5年振り。





で試合はというと、
ミャーゴヤのダメダメぶりを考慮しても、ぜんぜん良かった。
そりゃ細かい所あげればキリがないけど、とっても楽しかったよ。
ルーカスout→伊野波inのガーロ采配もカジヤーマが下がらなくて済んで良かったと思うし。
あとは今ちゃんの縦への突破がガンガン出てくれば安心だな。


最後の文丈のシャー!
嬉しかったんだろうね。彼の様子でチームが上向き、このまま行けちゃうよ!って伝わって来たよ。


飛田給までの帰り道はみんなニコニコ。やっぱりこうじゃなくちゃ。
さん、小瀬がだんぜん楽しみになってきたよ。
posted by 愛し恋し青赤 at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京な事