2005年11月06日

天皇杯 福岡戦

今年の11/3の文化の日はいいお天気でした。

試合開始前、ゴール裏で睡魔と戦っておりました。

2軍編成の福岡相手に、ポカポカ陽気でなりよりです。

ノリヲのFKにオー
陽平のドリブルにお笑い<を頂きました。

いかった、いかった。
posted by 愛し恋し青赤 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

愛犬家の皆様、おめでとうございます

フットサルに行っていたので、コートの横で携帯TV&au携帯で時折チェック。
遠藤様がお外しになった直後に試合開始で、
こちらの試合が終わった時に国立も終わったみたい。

帰宅して録画しておいた延長〜PKを見る。

その後昨年の試合を石川/優太/モニのジャガジャガじゃんけんから試合終了とテレビ東京の特番まで時間軸で見る。
なかなかFullで見る機会がなかったが、妙に見たくなった。

1年前か〜。
posted by 愛し恋し青赤 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月07日

代表新ユニのモデル

こちらで発表になった新ユニ。
なかなか良さげなデザインだが、
脇の水色が赤だったら炎ユニを彷彿とさせるのだけれども。

で、土肥ちゃんと今ちゃんがモデルしてるわけだが、
これってアンゴラ戦のメンバー入り決定ってこと?

さらにこの時期になんで日本にいるの、中田さん?
てゆうかいくら親善試合とはいえ、試合に出ていない選手をアンゴラ戦に出すつもり、ジーコさん?


ユニが売れると協会が儲かる仕組みになっているのか?
たんにあのメーカーだけが儲かる仕組みじゃないの?
posted by 愛し恋し青赤 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

SaSa

とりあえず親善試合だけれど、代表に呼ばれたササ。最終メンバーになれるように頑張って来て欲しい。韓国で行われるから疲れや時差等ないはず、ササにとってかなり有利な状況だからね。

本戦で日本vsパラグアイでモニvsササなんてあったらどうしよう?
今からドキドキものだ。

一方、まだ本戦出場に向けて頑張っているJリーガーがいる。横浜フリエのシルビオちゃん
彼にも頑張って本戦出場果たして欲しい。

何気にJリーグっていいじゃんって世界に表したいしね。
posted by 愛し恋し青赤 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月08日

土肥ちゃん以外

今ちゃんも中田さんも代表に招集されませんでしたね。
中田さんは知ってたようなので、きっと今ちゃんも知っていたのでしょう。
とすると、背中に名前が入ったユニはもらえたのでしょうか?多分次呼ばれた時は持ってきてね、なんて言われてたりして。

そう言えば、あの3人はみんなあのメーカーと契約しているんだっけかな?

石川が元気だったら、石川もモデルやってたかも。
posted by 愛し恋し青赤 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月09日

FC東京Webring

最近Webringってないな〜、ここにはあるのに。
って思っていた矢先に、
こちらの方のご尽力で
FC東京リングが出来ました。

で昔と今とではどう違うかと言うと、
最近話題のWeb2.0を見越して絶賛RSS展開中だとか。

ここ以上にたくさん増えるといいな。
posted by 愛し恋し青赤 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

増えてますねFC東京リング。

帰宅して見たらFC東京リング参加サイトが20に。わーい(嬉しい顔)

この調子で行くと川向こう方面を今月中に軽く抜くのでは。管理人さん乙です。m(__)m

で、こう多くなってくるとチェックするのが大変なので、
Firefoxのこの機能を使い始めました。
FirefoxにDefaltでついてくるasahi.comと同じ機能な訳で、
なにげに重宝してます。ひらめき
Operaにもついてますね、この機能。
posted by 愛し恋し青赤 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

初代タンジェリンiBookでリビング・ジュークボックス化計画

初代タンジェリンiBookでリビング・ジュークボックス化計画の為に、
ひたすら我が家のCDをiTunesでリッピングしている。

もともと200曲くらい132kbpsでリッピングしてあったのだけれど、
Shuffleやnanoで聞く分には問題ないのだが、
アンプ→スピーカーで聞くとJazzやOpera等のアコースティック系はかなりショボイ。

さらに古いiTunesでリッピングしていたので、
MP3にコンバートするとエンコーディング・エラーで他のアプリで再生出来ない事があった。

なので全てやり直しで196kbpsリッピング。
あ〜、やっと7,500曲だ、あと2,000曲。
posted by 愛し恋し青赤 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac近辺

2005年11月10日

John Deaconがいない

Queen+Paul Rogers Live in Englandを見た。
バンマスBrian Mayがそのインタビューの中で"新しい解釈"と何度も言っていたが、
従来のQueenがロック・オペラ的だったのに対して、よりロック色を強めたという感じ。
Freddie Mercuryへの変わらぬ愛が根底にあった演出はさすが!

で、エンスー的ツボ系
・5円玉でもいい音出しまっせ、ブライアンさん。
・ピックガード変えてませんか、ブライアンさん。
・白のナイキはさすがにフォレストヒルズじゃないですよね、ブライアンさん。
・別人だと思いましたよ、ロジャーさん。
・さすがに手かずは減りましたね、ロジャーさん。
・あの日本庭園はオークラでしたよね、ロジャーさん。
・やっぱタンクトップに皮パンですよね、ポールさん。
・"Can't Get Enough"といったらツインギターですよね、ポールさん。

でもJohn Deaconがいないんでけど。
そういえば、
Eagles without Randy Meisner

ベースってバンドの肝なんだけどな、
Footballでいったらボランチってとこでしょうか?
posted by 愛し恋し青赤 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月11日

鹿島モツ煮断念

夕方に自宅いなければならない。

なので、駒沢で村山vs本田を見た後自宅でMX観戦かな。
久しぶりに恵比寿か六本木でもいいかな。

電車で初カシマ遠征の皆さん:
鹿島神宮駅と鹿島サッカースタジアム駅ではSUICAは使えません。
おかげで金が足りなってモツ煮が食えなかった事がありました。
帰りはバスのほうがBetterだと思いますよ。
posted by 愛し恋し青赤 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月12日

いい時間帯3週目

駒沢から帰宅したら恵比寿も六本木も間に合わなくなりそうだったので、結局自宅でMX観戦。

中盤を支配された後のモニの負傷退場はかなりヒリヒリした。奥さんから途中経過報告しろのメールが来たけど、返信どころじゃない。

キレが良くない陽平を残して今ちゃんがCBに入っては、いくら文丈入れても防戦一方になるよな。
陽平→社員かなと思っていたらヒロミ決断。
しかし土肥ちゃんは神してたな。
本山も大好きな土肥ちゃんにあれだけ止められれば、本望だろう。

で結果は良しでしょう。
これで勝っちゃってたらガンバで決まりそうだし、負けてたらつまらないし。上手い塩梅です。
鹿には自信をなくす内容だったはずだし。

第4の審判の名前見て「ちょっと待てよ」と思った人も多かったのでは?良かった審判の交替がなくて。

アサリのシュート見たかったな。私の中の来季に向けての一抹の不安が吹き飛んだ。

さてと明日は江戸陸行っとくか。
posted by 愛し恋し青赤 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月13日

東京っ子@江戸陸

新潟に勝ったので、残り2戦の結果を待たずにサハラカップ決勝トーナメント進出が決定。

7-0です。

格が違いすぎるというか・・・、試合前の練習でもその差が分かった。
パスの早さ、1対1の強さ、運動量の多さ、寄せの早さ、球際の強さ、ポジショニング、どれをとっても新潟より上。新潟は失点は覚悟していたみたいだけれど、さすがに6点目が入ったときにはDF&GKは倒れ込んでたな。まあこの世代はチームによって力のばらつきは激しいからこういう事もあるのだろうけど。過去に13-0というスコアもあるしね。

6月のvs鞠ユース@三ツ沢や7月のvs三菱養和の時よりもチームの雰囲気がとても良さそうだ。
ピッチの選手はもちろんの事、ベンチに入れなかった選手達も楽しそうに練習をしている。
さらに数段上手くなっていると思う。
バイタルエリアでDF崩すのにいろんな小技を使う、それも楽しそうに。
見方によっては相手をおちょくっているようだが、いかに針の穴を通すかみたいなパスを出すので、思わずうなってしまう。
技巧ばかりではなく、東京名物の大きなサイドチェンジからサイドを抉ったり、高い位置からの奪取でカウンターと何でもござれだった。まあ、7点もとったということはいろんな事したってことだけど。

昨年のチームを"剛"と例えると、今年のチームは"柔"となるのか。
攻めといい守りといいとにかくしなやかだ。


サテのBGMは懐かしファンキー系であの方の趣味だと思われるが、ユースは今時のJpop系でこの曲もかかっていた。ちと嬉しかった。
posted by 愛し恋し青赤 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月14日

Shuffle 青赤仕様

ちょいと作ってみた。
我が家のプリンタとこのサンワの用紙の相性が良くないようで、今3くらいの出来。

発色が良くない分デザインやネタを使ったほうが良さそうだ。
ちょっとひねって「Tokyo Shuffle」とか
円形のボタンを活かして「モニ○」とかしたほうがいいかも。

もしかしたら今日のサハラカップでもらったシール貼っておいたほうがましかも。
posted by 愛し恋し青赤 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月15日

長州パ力

こちら長州パ力<の動画が。

降格争いをしているとは思えないこの余裕。
いやそういう状態だからこそ、肩の力を抜いて楽しんでなのか?
それとも長年の崖っぷち経験のなせる技か?

ここまで行っちゃうと、賞賛の嵐だろうな。
エライ!よくやった!!!

さらに試合に負ける、この辺りも徹底している。
スバラシイ。

パ力ってフォント小さくするとバカとしか読めないんだけど。
posted by 愛し恋し青赤 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Footballな事

2005年11月16日

今日の試合

代表戦@国立もあるけど、
ユースのダービーもあるな。
彼らのダービーでの戦い方を見れば今の強さがどの程度のものなのか分かるかもしれないが、
仕事で行けるわけない。
posted by 愛し恋し青赤 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

勝ったね!ユース

前半2-0、後半1-1でダービーを制したそうで、なによりです。

さて代表戦の後半が始まった。

続きを読む
posted by 愛し恋し青赤 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

辛うじて

しかし松井の足は太くなったな〜。
やっぱりあのリヨンとかPSGとか相手にしているからだろうか?

新ユニの背面って文字ばっかり。しかも全部丸文字系だし。
きっと遠くから見るとボヤっとした白にしか見えないんじゃないかな。
発表会の時の正面からの写真しか見てなかったから少し良さげだと思っていたけどね。
posted by 愛し恋し青赤 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Footballな事

早起きは三文の得

早起きしたわけじゃないが、朝一番に近所のこちらに貼られているポスターの写真を撮りに行って、
一応店先なんで「ポスターの写真撮らせて下さい」って頼んだら、
余っていた一枚を頂いちゃいました。

今年の夏ぐらいまで「FC東京ナビスコカップ優勝おめでとう」がかかっていた東京絶賛応援中の商店街はさすがに違う。

このデザイン気に入ってます。
レイヤーの使い方もいいけれど、
ササ、ルーカス、戸田の頭上のスペースの使い方なんか、まだまだ上目指すよって感じが伝わってくるし。
デザイナーさん変わった?
posted by 愛し恋し青赤 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事

2005年11月17日

今度の土曜日は・・・

所用があって東大に行った。お昼は安田講堂地下の中央食堂で赤門ラーメンを食した。
食べ終わりお茶を飲みながらまわりを見ていたら、写真のモノが。

えっ!ラクロスって男子もあんの?
東大負けなしって強いってこと?
あれ!今度の土曜日に大井ってチャリの散歩コースじゃん。

でも確か駒沢でサッカーの早慶戦が。早稲田の昇格がかかった大事な試合。これに勝って気持ちよくバレンシアに行きたい徳ちゃんなんだよな。

駒沢 12:00〜
大井 17:00〜

余裕でハシゴ出来る。わーい(嬉しい顔)

「3000人の観客の前…」ってJ2のチームより入るって事?
ラクロスのルール知らないけれどまあいいか。
posted by 愛し恋し青赤 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | Footballな事

2005年11月18日

タイムリーネタ

来季の監督ネタがニッカンに掲載されたようだが、
誰が監督になろうとも、
週末は映画じゃなく演劇でもなくコンサートでもなく、
やっぱ東京だよね!って思わせるのあるサッカーをしてくれる監督を希望。

まあそういう事を一番理解しているのは、ヒロミなんだろうけれど。
クラブが続投を頼んでも本人が「スペイン行きて〜」ってなればしょうがないが。

ただし来季は代表組はいない、
オリンピック絡みの動きも激しくなる、
スケジュールはいっぱいいっぱいで、
誰がやっても大変だ。

ならば若手をよく知っているヒロミにお願いしたほうが、一番いい成績を残せるかも。
posted by 愛し恋し青赤 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事