2005年04月10日

東京な人@等々力

川崎が今季初勝利するか、はたまたロスタイムに追いつかれる川崎病に悩まされるかネタ満載だったので、昨晩は等々力に行ってきた。

何気に東京な人が目につく。
緑が「東京、東京、東京」とほざいていたんで、「お前ら稲毛だろ」「稲毛じゃなくて稲城だよ」「似たようなもんだ」「稲城って急行止まんなかったよな」なんて話をしてたら、「私も東京です」って隣の方が。

前半からわーわーしゃべりながら見てたら、斜め前の子供達が振り向いてこっちを見ている。試合より俺たちのしゃべりが気になっていたらしい。
1-0の後の川崎のドタバタ速攻と緑のドタバタ守備のピンボール合戦(東京の十八番だ)に腹抱えて笑っていたら、その子供達も「おもしろーい」って叫んでやんの。よいねー、こっちの方が手に持っていた任天堂DSより面白いだろ。またあの子達はスタジアムに来るかな。どうせなら味スタにも来てね。

終了5分前くらいから、川崎病再現か?の緊張感がひしひしと伝わってきた。勝敗に関係ない立場で見てるとこれもとっても面白い。そっかハラハラドキドキ状態のスタンドってハタカラ見たらこんなのね。

終了後は川崎祭り絶賛開催中状態に。爆心地はずーと盛り上がっていた。相変わらず「あんたが大将」もあってベリー・グッドでした。
厳かなる「フロンタ神社」移動の甲斐あったってもんかな?でもあのお賽銭はどうなるの。

←の写真。
自転車で等々力に行くたびに見かける工場。いつも気になっていた。
この写真じゃ見づらいが、電話番号も「ばななやばなな」だって。
ナニするとこかとgoogleしたら、バナナを熟成させる工場らしい。時間によっちゃハンパもののバナナとか安く売ってるらしい。

さてそろそろCOPA F.C.TOKYOです。その後磐田戦。
COPA F.C.TOKYOで疲れて試合中寝てしまわないようにしないと。
東京も首位奪還&3連戦で序盤の山場だけど、俺的の体力的山場だ。
そろそろ行きますか。
posted by 愛し恋し青赤 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京な事